北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナショックの中で投資家は何をするべきか?

こんにちは!City Guideです。 首都圏を中心にコロナウイルスが猛威を振るってますね。。。 物件購入に向けて、何件か交渉を進めていたところだったんですが、コロナの影響で全てペンディング状態になっています この状況はしばらく続きそうですから仕方ない…

9棟目 旭川で素敵な戸建を170万円で購入しました😄

こんにちは! 本日は、2020年2月に購入した旭川の9棟目の戸建物件の話です。 ぼくは学生の時アメリカに1年留学してたり、仕事で東南アジアに4年近く住んでいたので、北海道で外国人ゲストを迎えて、民泊を運営したいとずっと思っていました。しかし、手頃…

遠隔での物件運営における管理会社さんとの付き合い方

こんにちは!City Guideです。 今回は、遠隔での物件運営において管理会社さんとの関係がいかに重要かを解説したいと思います。 ぼくは北海道で不動産の賃貸経営を3年半やってて、年に5回以上北海道に行くので、地元の不動産会社さんとよく飲みに行って、色…

150万円で購入した旭川市の8棟目戸建のリフォーム完了♫😄

こんにちは!City Guideです。 前回までは遠隔での物件運営について解説してきましたが、今回は最近リフォームが終わった8棟目戸建を事例として、具体的なリフォームの内容や費用を説明します。 cityguide.hatenablog.com 8棟目戸建の写真↓ 1. リフォーム概…

遠隔での物件購入・リフォーム・客付け④ 客付けのポイント☝️

こんにちは! 前回に引き続き、遠隔でどうやって不動産投資を実践していくか、解説していきたいと思います。今日は客付けについてです。 正直、自分も客付けについては苦労してばかりなので、あまり偉そうなことは言えませんが、それでもこれまで約3年半、試…

遠隔での物件購入・リフォーム・客付け③ リフォームの肝‼️

こんにちは! 前回に引き続き、遠隔でどうやって不動産投資を実践していくか、解説していきたいと思います。今日はリフォームについてです。 リフォームは非常に奥が深いので、語りだすときりがありませんが、最低限、遠隔でリフォームをする時にしっておく…

遠隔での物件購入・リフォーム・客付け② 物件購入のポイント🎵

こんにちは! 前回に引き続き、遠隔でどうやって不動産投資を実践していくか、解説していきたいと思います。今日は物件購入についてです。 値段が安い そこそこの賃貸需要が見込める地域 リフォームにそこまでのお金がかからない物件 ①外壁・屋根がそこそこ…

遠隔での物件購入・リフォーム・客付け① 現地でのパートナー

こんにちは!City Guideです。 ぼくは東京から北海道の物件を遠隔で運営しています。 先日、ブログの読者の方から「東京からどうやってリフォーム業者さんを見つけられたのか?」という質問をいただきました。 せっかくですので、先日、購入した8棟目の戸建…

コロナウイルスと不動産投資について

こんにちは!City Guideです。 連日、コロナウイルスが日本中、世界中に広まってますね。。。。 私が投資する北海道は日本で一番コロナウイルスの被害を受けている地域なので、日々ニュースを見る度に心配になります また、実は最近旭川で9棟目の物件を購入…