北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん物件を持つほど不動産投資のリスクは減る

こんにちは!City Guideです! 最近しみじみ感じるんですが、たくさん物件を持てば持つほど不動産投資のリスクは下がりますよね。 ぼくは現在不動産を8棟持っていて、来月、9棟目を購入予定です。 振り返ってみると、1棟目、2棟目は今であれば絶対に買わない…

地方物件では残置物撤去が本当に大変という話

こんにちは!City Guideです! 先日の記事で北海道のとある小さい街で40万円の戸建を買った記事を書きました。 cityguide.hatenablog.com こちらの戸建、値段は激安、屋根・外壁などリフォームはされている、躯体は丈夫といいことだらけなのですが、ただ、た…

暖冬は北海道の大家には朗報

こんにちは!City Guideです! 今年は暖冬ですね。長野や東北のスキー場は雪不足で商売にならず、札幌の雪祭りですら、雪を道内の他の都市から運んでいる状況のようです。 雪が降らないと観光や農業への打撃もあるので、暖冬にも問題はあるようですが、北海…

6棟目 長屋を購入 120万円で2戸!入居者付き激安物件は最高🎶

こんにちは!City Guideです! 今日は6棟目の長屋を購入した話です。 この物件ですが、70坪くらいの敷地に2戸入りの長屋になります。2DKが2室です。そして、なんと2室あるうち1室が入居者付きです 中古物件を買っていく中で、入居者付き物件はメチャクチャあ…

意志の弱い人間が不動産投資の種銭をどう貯めるか?

こんにちはCity Guideです! 今日は不動産投資を始める時の最初にして最大の課題「手持ち資金(種銭)」をいかに貯めるか?について記事を書きます。 地方での中古戸建への投資は、他の不動産投資と比べても相当初期投資の金額を抑えられます。 それでもさす…

5棟目 中古戸建 40万円でゲット(^^) 豪華な建物に感動しました🎶

こんにちは!City Guideです。 ぼくは1棟目、2棟目は築古アパートを買いましたが、基本的に現金投資なため、途中でお金が尽きて3棟目以降は築古戸建を買っています。 築古なので大体築40年以上の物件ばかりですが、北海道は築古物件の供給が多いので、激安価…

2棟目のアパートが絶好調!!満室まであと一歩になりました(^^)

明けましておめでとうございます。 本年も当ブログどうぞよろしくお願いします! 新年早々ですが、きました!きました!きました! ついにきましたよーーーーー(^^) なにがって、ずっと苦戦しまくってた二棟目のアパートが埋まりだしましたんですよ!! 1年…