北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

6棟目 長屋を購入 120万円で2戸!入居者付き激安物件は最高🎶

こんにちは!City Guideです!

今日は6棟目の長屋を購入した話です。

 

この物件ですが、70坪くらいの敷地に2戸入りの長屋になります。2DKが2室です。そして、なんと2室あるうち1室が入居者付きです🎶

中古物件を買っていく中で、入居者付き物件はメチャクチャありがたいです。

普通は、購入→時間をかけてリフォーム→不動産会社さんに営業→不動産会社さんに入居決めていただく→賃貸契約締結→家賃発生、という流れで購入から家賃発生までにかなり時間がかかります。

当然、この間は家賃が入ってこず、ひたすら大家が出費に耐えるばかり。

しかし、入居者付き物件は、このプロセスをすっ飛ばして、購入→即家賃発生、です。

常にカツカツな大家には本当にありがたい存在。

 

この物件は、不動産サイトにアップされてから30分後くらいに僕が電話をして、速攻で「買いたいです」という意思表示をしました。

不動産会社の方は私の連絡の速さにびっくりされていました笑

私が電話してから、何人もの人から「買いたい」という電話があったそうですが、不動産会社さんは私からの連絡が一番だったということと、すでに北海道に中古の物件を何棟も所有していた、という点を評価していただようで、無事、一番手となりました。

いや〜ありがたい、ありがたい。

こういうお宝物件の情報をたまにゲットできるので、小まめにサイトをチェックするって本当に大事だなと思います。

 

その後、物件を見に行きましたが、築50年を過ぎているので、さすがに外観はくたびれていましたが、部屋の中は思った以上に綺麗でした!!

建物の歪み、傾きもないですし、ドアや窓の立て付けも大丈夫でした。

地方の小都市ですが、周辺は閑静な住宅地で学校にも近く、場所もまずまず悪くありません。

 

↓この物件の写真です。

 

f:id:CityGuide:20200108231056j:plain

f:id:CityGuide:20200108231101j:plain

f:id:CityGuide:20200108231123j:plain

f:id:CityGuide:20200108231114j:plain

f:id:CityGuide:20200108231129j:plain

f:id:CityGuide:20200108231121j:plain

 

この物件、現在、3.5万円で入居いただいています。

売買価格が120万円ですから、管理会社さんの手数料を差し引いても、現時点の実質利回りが30%を超える、超高利回り物件となりました〜🎶(^^)

もう一室埋まったら利回り50%近くいきそうですね笑

これからリフォームして賃貸募集かけるので、随時情報はブログでアップしていきますね!