北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10棟目 立派な軽量鉄骨3階建ての物件を100万円で購入しました!

本日は3月に購入した記念すべき10棟目の軽量鉄骨の物件についてのお話です。私が購入している物件はほとんど木造です。 巨額のローンを組んで一棟物のRCを買い進める投資家も多いですが、小資本の個人投資家が大きなリスクを取らずに不動産を購入する場合、…

2棟目アパートのリフォーム、どこにお金をかけるか?問題

こんにちは!City Guideです。 最近、リフォーム続きですっかり遅くなってしまいましたが、2棟目アパートの最後の空室のリフォームが完了しました〜 2棟目アパートの写真です。ボロいですがまだまだ現役 今回、悩んだんですが、この2棟目のアパートにどこま…

9棟目戸建で売主様から家具・家電を譲っていただきました!

こんにちは!City Guideです。 先日、購入した旭川の9棟目の戸建ですが、無事、物件の引き渡しが終わりました。 cityguide.hatenablog.com 前回の記事にも書いたとおり、この物件はリフォームの必要が全く無いくらいに状態がすごく良い物件です。 この物件は…