北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

9棟目戸建で売主様から家具・家電を譲っていただきました!

こんにちは!City Guideです。 

先日、購入した旭川の9棟目の戸建ですが、無事、物件の引き渡しが終わりました。

cityguide.hatenablog.com

前回の記事にも書いたとおり、この物件はリフォームの必要が全く無いくらいに状態がすごく良い物件です。

この物件は今後民泊として運営したいと思っています。

そして、民泊として運営する場合、当然一通りの家具・家電が必要になりますよね?

そんな中、ちょうど、売主様が物件の売却を機に道外に引っ越されることになったので、持って行かれない一部の家具・家電を譲っていただけないかお願いしたところ、ソファーやテーブル、椅子、ベッドなどをいただくことができました🎶

いや〜助かりました😌 全部買おうと思ったら結構な金額になりますからね〜。

↓引き渡し後の物件の写真です。 

 

f:id:CityGuide:20200403202910j:plain

f:id:CityGuide:20200403202959j:plain

f:id:CityGuide:20200403203017j:plain

f:id:CityGuide:20200403203404j:plain

 

今、狙っている築古戸建はやはり大量の残置物があります。次回は、使えるものと使えないものを仕分けして、使えるものは捨てずに取っておきます。

民泊用に使ってもいいでしょうし、普通のアパートに家具・家電付の部屋があっても差別化できて面白いですよね😄

ぼくのアパートに入居される方を見ていると、たまにすごく急ぎでの入居を希望される方がいます。

そういう方は訳ありなことが多くて、よくよく話を聞くと、「離婚するのですぐに引っ越しがあって・・・」とか、「急に転勤が決まって。。」など本当にバタバタと引っ越しされているんですよね、

きっと、家具・家電を悠長に選んでいる暇なんてないでしょうから、そういう方には家具・家電付の物件はきっと人気があるんじやないでしょうか!

 

東南アジアやアメリカに住んでいた時は、家具・家電付きの物件は当たり前でした。

その方が引っ越しも全然楽だから、日本もそうだったらいいのにな〜と思ってましたが、「家具・家電一式を揃える大変さ」は相当なものです・・・😩

なので、きっと以前のぼくのように家具・家電付きの部屋を好きになってくれる人はいるんじゃやないかな〜。

そもそも海外からの出稼ぎ労働者の人だったら、絶対家具・家電付は喜びますね。

日本に何年住むかわからないのに、高いお金出して、全部買ってられないですからね笑