北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

石垣力さん(極東船長の弟さん)と波乗りニーノさんのセミナーに出席しました!

こんにちは! 12月18日、2021年最後のニーノの部屋(波乗りニーノさん主催のウェビナー)に出席しました。今回は健美家コラムニストで有名な極東船長さんの弟、石垣力さんが登場。 ご自身の波乱万丈な人生を振り返るとともに、兄である極東船長さんのアドバ…

15棟目 125万円で最高な物件を購入!(初心者のための月5万の副業収入の作り方)

こんにちは! 今日は125万円で購入した戸建についての記事です。 15棟目は私の所有物件の中でも最高レベルの逸品でした。2016年から5年間余り北海道で不動産投資を続けてきて、自分もかなり成長したかな?と思えたくらい自信がある物件です。 今日の記事では…

会社員におすすめな副業「不動産投資」で安定して家賃収入を得よう!

こんにちは! 最近何かと話題の副業。マネー雑誌の特集にも「稼げる副業」が多いですし、給料が増えないご時世で、あと月2,3万円は稼ぎたい方も多いのではないでしょうか。 私自身これまで転売、ブログ・アフィリエイト、株、民泊、観光ガイドなど様々な副業…

もふもふ不動産のもふ社長と波乗りニーノさんのセミナーを要約しました!

こんにちは! 今日は波乗りニーノさんが主催されているウェビナー「ニーノの部屋」で、もふもふ不動産のもふ社長がゲストの会に参加しましたので、その要約を書きます! もふもふ不動産のもふ社長とは 不動産投資の方針 【失敗事例】テナントビルを購入 もふ…

12棟の戸建投資から得た学び【収益報告&実質利回り公開】

こんにちは! 以前より融資が出づらくなったのもあり、現金でもできる投資として、最近は戸建投資に参入される方が増えています。ただ、戸建投資には賛否両論有り、「拡大スピードが遅い!」、「手間がかかる!」など否定的な意見があるのも事実。 そこで、…

11棟目 10万円の戸建リフォーム完了、4.5万円で募集開始!(実質利回り35%超えなるか?)

こんにちは! 今日は昨年10万円で購入した黄色の戸建のリフォームについての記事です。 何やらかんやらで物件購入してからリフォーム完了まで1年以上空いてしまいました ここから何とか巻き返して、1月〜3月の繁忙期に客づけしたいですね! 物件購入後・・・…

地方の一軒家で民泊・簡易宿所を始めるまでの10のステップを分かりやすく解説

こんにちは! 今日は北海道で一軒家を使って、民泊を始める方法について解説します。私が民泊を始める際に一番困るのは、どういう手順で民泊の許認可を受ければいいのか情報が整理されていなかったことでした。 インターネットで見つかる情報はどれも概要は…

14棟目 ボロ戸建のリフォームが終わり4.2万円で入居決定(戸建投資の失敗事例と教訓)

こんにちは! 今日は以前の記事で書いた60万円物件のリフォームについて解説します。今では、この投資は失敗事例だったと結論づけています。 戸建は投資は手間がかかって、スケールが遅くなるものの、賃貸需要が底堅く、手堅く規模を拡大できるのが最大のメ…

簡易宿所を営業できる戸建とは?(用途地域や旅館業法を解説)

こんにちは! 戸建を使って民泊、簡易宿所に挑戦したい方は、まずはどのような物件を選べばいいかよく分からないと思います。民泊にできない物件もあるので、初心者の方は物件を選ぶ基準を持つのが非常に重要になります。 なので、今日は戸建で民泊、簡易宿…

初心者が北海道での民泊、簡易宿所の開業に向けて調べたこと(まとめ)

こんにちは! 今日は旭川で簡易宿舎をオープンした際に北海道での民泊、簡易宿所開業に向けて調べたことや考えたことを書いていこうと思います。 そもそも民泊って? 簡易宿所とは?普通の民泊と違うのか? 北海道の民泊の将来性は? 民泊に関する情報収集の…

13棟目 戸建をリフォーム後、5.5万円で入居決定!(リスクを抑えつつ高利回りを実現)

こんにちは! 本日は180万円で購入した13棟目の赤い屋根の戸建のリフォームと客付についてのお話です。 リフォーム内容 リフォーム後の写真 リフォームのポイント そして客付け! cityguide.hatenablog.com リフォーム内容 元々の所有者様が丁寧に物件を使わ…

久しぶりのブログ更新と2021年の不動産投資の振返り✍️

こんにちは! いや〜今年はプライベートがバタバタしていたこともあり、ブログの更新がすっかり滞りました 落ち着いてきたので、これからまたブログ更新を頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします‍♂️ 忙しかったとは言え、北海道の不動産投資はし…

14棟目 60万円で苦戦必死のボロ戸建を買いました😂

こんにちは! 今日は60万円で購入したボロ戸建についての記事です。 ボロ戸建は本当に再生が大変 なぜこの物件を買ったのか? 今回の物件のスペック ボロ戸建は本当に再生が大変 最近は比較的状態が良い戸建を優先して買ってきてるので、久しぶりのボロ戸建…