北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

9棟目 旭川で素敵な戸建を170万円で購入しました😄

こんにちは!

本日は、2020年2月に購入した旭川の9棟目の戸建物件の話です。

 

ぼくは学生の時アメリカに1年留学してたり、仕事で東南アジアに4年近く住んでいたので、北海道で外国人ゲストを迎えて、民泊を運営したいとずっと思っていました。しかし、手頃な物件が見つからず、良い物件が出ても希望よりずっと値段が高くて、なかなか思うような物件を買えずにいました。

そんな中でこの物件をネット上で発見して、あまりに物件が綺麗だったので、すぐさま不動産会社さんに電話しました。聞くと、場所も旭川空港から近くて、家もすごく綺麗に手入れがされた状態だったので、「これは是非とも欲しい!」と思いました。

不動産会社さんの担当者様と諸々話をした後、ぼくが一番手だったこともあり、売り出し価格200万円から30万円を引いた170万円で購入できることとなりました。

築年数も35年と、ぼくが持っている物件の中ではかなり若い方になります笑

何より、キッチン、トイレ、シャンプドレッサー、お風呂などは新品かと思うほど綺麗でした。おまけに庭に車庫付き。売主さんが非常に大事に物件を使われてきており、正直、リフォームがほとんど必要ないくらいの素晴らしい状態でした。おうちにはご家族の写真が飾られていたり、ご夫婦の似顔絵があったり、ご家族の中の良さ、ご家庭の雰囲気の良さ、売主さんの人柄がよく分かる物件でした😊

 

物件のスペックはこちらです。

・場所:北海道旭川市

・築年数:35年

・間取り:3SLDK

・値段:170万円

・購入時期:2020年2月

 

そして、この物件の写真です↓

f:id:CityGuide:20200328134940j:plain

f:id:CityGuide:20200328134954j:plain

f:id:CityGuide:20200328135121j:plain

f:id:CityGuide:20200328135416j:plain

f:id:CityGuide:20200328135155j:plain

f:id:CityGuide:20200328135053j:plain

f:id:CityGuide:20200328135227j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

ぼくは北海道で不動産を10棟所有していますが、この物件が圧倒的No1で状態が良いです。しかも外国人に人気の和室が2部屋あり、旭川空港からも近いので、まさにこれまで探していたような物件でした😄

これまで、30万円、40万円で安く買って物件を再生してきましたが、この9棟目戸建を購入してみて「いい物件は全然ものが違うな」と実感しました。

床の安定感(ボロ戸建は床がミシミシ鳴ったり、沈んだり笑)、階段や柱などの一つ一つの建材の重厚さ、一つ一つの設備へのこだわりなどなど。。。まさか自分がこんなに状態が良い物件を買えると思わなかったので、今だにその品質の高さに驚いています笑

ちなみに、この物件ですが、ぼくが電話で買いたいと不動産会社さんにお伝えしてから、購入希望者が6人以上も出たようです😆笑

いい物件が出た時、迅速に動くのがいかに重要かよく分かりました。。

ぼくもこれまでネットですごくいい物件に気づいて連絡したら、既に3番手、4番手だったという悔しい思いを何回もしましたし💧

本当に一瞬の差で明暗が分かれるんですよね〜。

 

これから、この物件は民泊用に少しだけリフォームしたいと思っています🎵

民泊は調べれば調べるほど手続きがややこしそうですが、まあこれも勉強だと思ってこれから頑張ります🔥

ただ、そう思っていた矢先、コロナウイルスが爆発してしまいましたね〜😥

これから民泊を頑張ろうと思ってたので、完全に出鼻をくじかれました。。。

今年一杯は民泊厳しいかなあ。。。

ただ、今は淡々と民泊用の準備を進めて、コロナショックが収まったあとで、観光客相手に民泊をオープンしたいと思います!