北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

8棟目 旭川の人気立地の戸建を150万円で購入しました‼️(57%OFF🎶)

こんにちは!City Guideです。

2019年12月に購入した8棟目戸建のお話です。

こちらは紹介物件のような感じです。

ぼくはこの物件のことは知らなかったのですが、知り合いの内装会社の方からこの物件の情報を教えてもらいました(ありがとうございます!)

元々の売値は350万円なのですが、なんとそこから200万円引き150万円になるとのこと❗️❗️❗️

またとないいい話なので、早速、物件を見に行きました🎶物件のスペックはこちら↓

 

・場所:北海道旭川市

・築年数:53年

・間取り:4LDK

・値段:150万円

・購入時期:2019年12月

 

8棟目戸建の写真

f:id:CityGuide:20200226214803p:plain

 

f:id:CityGuide:20200224162201j:plain

f:id:CityGuide:20200224162209j:plain

f:id:CityGuide:20200224162206j:plain

f:id:CityGuide:20200224162225j:plain

f:id:CityGuide:20200224162220j:plain

f:id:CityGuide:20200224162222j:plain

 

場所も旭川駅からそこまで遠くなく、大型スーパーやコンビニもかなり近い好立地と言っていい場所にあります。

外壁・屋根・玄関は最近リフォームされたらしく、とても築53年の築古物件には見えませんでした✨

最近まで使われていたらしく、家の中もそこそこに綺麗。。。

しかし、この家はかなり傾きを感じました❗️❗️

築古物件はかなり傾いているのが多いのですが、その中でもこの物件はかなり上のレベルで、立っていて気分が悪くなる・めまいがするくらいの傾きです。

後は、お風呂が人気の無い、小さな「ます風呂」でした。。。😫

せっかく他はパーフェクトなのにこのお風呂は惜しいなあ〜という感じ。。

それに、この物件も残置物がモリモリありました。。。またか。。。

安いので当然現状での引き渡し(買主が残置物撤去)です。。。😂

 

その後、いつもお願いしているリフォーム会社さんと色々相談して、結果的に150万円で購入することにしました✌️

色々と迷ったのですが、相談した知り合いの不動産会社さんからは、「このエリアで戸建は希少なので、すぐ借りたい人見つけられるますよ〜!!絶対この物件はオススメです❗️」という熱い推しもあり、決断しました。

全体的に、物件購入を決めた理由はこんな感じです↓

 

・ 物件の外壁・屋根・玄関はリフォームがされていたので当分は安心。今回リフォームするのは部屋の内装のみでOK。

・場所が良い。旭川市の中でも賃貸需要が高いエリア。自分が物件を持っているのはこじんまりした田舎町が多いので、バランスを取りたかった。

・駐車場が2台以上確保可能👍

・そこまでお金をかけずとも、床の傾きはなんとかなりそう

・仮に家賃を5万円まで下げても、リフォーム代込みで実質利回り20%が可能

 

以前、このブログにも書きましたが、ぼくは将来北海道の拠点を旭川にして、東京との二拠点生活に挑戦したいと思っています。

なので、旭川の物件はもっともっと増やしたいと思っており、この時は丁度いい物件を紹介いただけて大満足でした。😊

リフォームして、頑張って埋めたいと思います🔥🔥🔥