北海道で空き家再生&不動産投資

北海道での不動産投資・民泊を最大限に楽しみつつ、経済的な自由の達成を目指しています。

40万円で買った5棟目戸建のリフォームが終わりました🎶

こんにちは!City Guideです。

 

いや〜去年買った5棟目戸建のリフォームがようやく終わりました。

こちらの物件、約140坪の広大な敷地に3階建ての立派な家が建っていました。

5棟目戸建を購入した話はこちら↓

cityguide.hatenablog.com

 

大量の残置物に苦しみつつ、ようやくリフォーム完了。。。リフォーム業者さん本当にお疲れ様でした!

リフォーム内容は以下の通りです。元々、立派な物件だったので、キッチンを取り替えて、クロスを張り替えたら見違えるように立派になりました(^^)

リフォームの写真はこちらです↓

 

リビング(リフォーム前) 

f:id:CityGuide:20200208152344j:plain

リビング(リフォーム後)

f:id:CityGuide:20200208153006j:plain

リビング(リフォーム後)

f:id:CityGuide:20200208155343j:plain

キッチン(リフォーム前)

f:id:CityGuide:20200208153846j:plain

キッチン(リフォーム後)

f:id:CityGuide:20200208153950j:plain

脱衣所(リフォーム前)

f:id:CityGuide:20200208152459j:plain

脱衣所(リフォーム後)

f:id:CityGuide:20200208152503j:plain

 脱衣所(リフォーム後)

f:id:CityGuide:20200208154033j:plain

脱衣所(リフォーム後)

f:id:CityGuide:20200208154150j:plain

階段

f:id:CityGuide:20200208154139j:plain

階段

f:id:CityGuide:20200208154230j:plain

2階

f:id:CityGuide:20200208154324j:plain

 

いや〜、リフォーム半年くらいかかりました!!!

一番こだわったのは広くておしゃれなリビングです。

リビングにタンスやら、古い食器棚やらがごちゃごちゃしてたので、それを全て取っ払って、広々と開放感がある部屋にしました🎶

 

あとは、これは結構悩んだんですが、広い脱衣所を新たに作りました。

古い家にありがちなんですが、この家も脱衣所がほとんどなかったんですよね。。。

脱衣所が無いと、仕方がないのでシャンプドレッサーやら脱衣所スペースをリビングに入れてしまうケースが結構あります。

この部屋はリビングから140坪の素晴らしい庭が見えるので、入居者さんに広いリビングを楽しんでいただきたい!という気持ちで奮発して脱衣所を作りました。

 

リフォーム業者さんと何度も打ち合わせを重ねて、本当に大変でしたが、どこに出しても恥ずかしくない仕上がりになったと思います。

時間はかかりましたが、残置物撤去代も含めて100万円以内にリフォーム代も収まりました。

現在、月5万円で賃貸募集始めましたが、何とか2月、3月のシーズン中に決まるといいなあと思います(^^)